アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル


記事内に広告が含まれています


 

こんにちはFUNランナーです

皆さん、こんにちは。

FUNランナーと申します。

 

ゴルフ大好き、ジョギング大好き。

 

愛する娘とその母親を

年に1回はハワイに連れていく。

それが生きがい。

 

そんな会社員です。

 

宜しくお願いします。

 

今回は、

アラモアナホテルの宿泊記です。

 

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 2024年初日の出の写真

改めましてこんには。

 

年末年始に

家族3人でハワイに行ってきました。

 

もちろんハワイでの年越しなんて

初めての経験です。

 

12月なのにTシャツ、短パン。

暖かいビーチでのカウントダウン。

 

新年を祝う海上の花火が、

ビーチに集まった人々の笑顔を照らす。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル カウントダウン花火の写真

 

まさにハッピーなNew Year となりました。

さながら芸能人にでもなったかのよう。

 

そんな年越しハワイ。

今回はアラモアナホテルに宿泊しましたので、

宿泊記を書いてみました。

 

宜しければお付き合いください。

 

アラモアナホテルは
こんな場所にある

 

まずは、ホテルの場所を確認。

 

 

場所は、みんな大好き、

アラモアナショッピングセンターのすぐお隣。

実に便利な場所にあります。

 

なんなら直通のブリッジがかかっているので、

ショッピングセンターに直接行けちゃいます。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル アラモアナショッピングセンター直通ブリッジの写真

 

もちろん、これがこのホテルの最大の売り。

気が向いたらサクッと行けるので、

確かにめちゃめちゃ便利でした。

 

そして海にも近くて、

アラモアナビーチパークまで徒歩5分程度。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル アラモアナビーチパーク風景写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル アラモアナビーチパーク風景写真2

 

そんな絶好のロケーションにあるホテルです。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

写真で見る
アラモアナホテル

ではでは、そんなアラモアナホテル、

写真で見ていきたいと思います。

 

まずは建物外観。

外観はこんな感じです。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ホテル外観写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ホテル外観写真2

写真で見ても結構な高さ。

まるで新宿の高層ビルです。

 

エレベーターのボタンから見ると、

どうやら36階建てのようです。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル エレベーターボタン写真

 

で、我が家が泊まったのは33階のお部屋。

フロアマップで見るとこの場所です。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 33階フロアマップ写真

 

いわゆる「海側」か「山側」で言ったら、

山側。

 

我が家は海派なので少し残念でしたが、

でもラナイからはちゃんと海も見えました。

 

それがこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイからの写真

 

ほぼほぼアラモアナSCの屋上の写真ですが、

その先に海がぼちぼち見えています。

 

写真では伝わりにくいですが、

実際は見えてる感がちゃんとありました。

 

まぁこれだって立派なオーシャンビュー。

贅沢は言ってられません。

だってハワイで年越しできるんですから。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

 

続いて部屋の中を見ていきたいと思います。

 

入ってすぐにキッチンがあります。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル キッチン写真

 

シンクや2口ながらIHコンロもあって、

いわゆるコンドミニアムに近い感じ。

 

フルキッチンではありませんが、

これならちょっとした料理ができます。

 

電子レンジとオーブントースターもあります。

 

円安・物価高の経済的に超不利な状況の中、

自炊ができるのはとても助かりますよね。

 

食器なども必要最低限はそろっていました。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル キッチン食器写真

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル キッチン調理器具写真

 

 

ちなみにこのアラモアナホテル。

 

どうやらホテルが所有?運営する部屋と、

個人所有でバケレンにしている部屋のミックス。

 

で、我が家は今回、

その個人所有の方をバケレンいたしました。

 

ホテルのグレードで言うならば、

ジュニアスイートに相当するお部屋。

 

2部屋分をぶち抜いたなかなか広いお部屋です。

 

部屋の全体はこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 部屋全体写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 部屋全体写真2

 

2部屋分なんでご覧のとおりラナイも2つ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 2つのラナイが分かる写真

 

ちなみに、

公式サイトから写真を拝借しましたが、

ホテルのジュニアスイートはこんな感じ。

家具は違いますが、やはり間取りは同じです。

 

キッチンや水回りも、

基本ホテルと同じ仕様だと思います。

ホテル側に泊まる方もご参考としてください。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

ベッドはキングベッドが1つ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル キッグベッド写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル キングベッド写真2

枕元にチョレコートを置いてくれていました。

 

それと、このソファーがベッドにもなります。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ソファ写真

 

ベッドにするとこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ソファーベッドの写真

もちろん、こちらが私専用。

キングベッドは妻と娘が使います。

 

そして水回りがこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 水回りの写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 水回りの写真2

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 水回りの写真3

広くて清潔感があります。

 

シャワーはハンドタイプで使いやすかったです。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル シャワーヘッドの写真

水圧は普通。

弱くてイラッとすることはありません。

 

アメニティはこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル アメニティの写真

でも使いません。

海外製は泡立ちが悪いので。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

続いてラナイです。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイの写真

広さは十分です。

大人2人が出ても全然余裕。

 

ここでコーヒーを飲むのが至福の時でした。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイの写真2

ホテルの1Fにスタバがあるので便利です。

高いけど。

 

33階だけあって景色は最高でした。

 

左側こんな景色。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイからの風景(左側)

 

正面がこれ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイからの風景(正面)

 

で、右側がこんな。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイからの風景(右側)

ドンキホーテが見えました。

 

部屋から外を見るとこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 部屋からみたラナイの写真

海ではありませんが、

景色が抜けているので気持ちがいいです。

 

山側なんで夜景もいい感じでした。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ラナイからの夜景の写真

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

再び部屋に戻って、

ソファーの横にデスクがあります。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル デスクの写真

娘がここでDTMやってました。

ハワイまで来て。

 

テレビはこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル テレビの写真

 

もちろんFireTVをぶっ刺します。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル テレビにFireTVを挿している写真

 

で、部屋にいる時はひたすらネット動画です。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 部屋でネット動画を観ている写真

今回は妻リクエストの「乗り換え恋愛2」

 

元カレ元カノが5組。1つの家で集団生活して、

やいのやいのする番組です。

 

ヒドゥって人が性格悪そうで嫌いでした。

 

ちなみにVPNサービスを使うと、

海外でも日本と同じラインナップが観れるので、

超おすすめです。

 

知らない方はこちらもチェック。

関連記事

 記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです皆さん、こんにちは。今回は、『NordVPN』って言う便利なサービスをご紹介いたします。[…]

 

 

部屋はざっとこんな感じです。

 

その他として、

6階と13階にランドリーがありました。

ちなみに我が家が使ったのは13階。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ランドリーの写真1

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ランドリーの写真2

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ランドリーの写真3

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ランドリーの写真4

支払いはクレカが使えました。

 

あとホテルの公式サイトによると、

13階は0時まで、6階は24時間OKだそうです。

 

ちなみに、

バケレン組もこのランドリーが使えます。

 

なぜなら、

サービス料として1日25ドル取られるので。

それはホテルに支払います。

 

なので、ランドリー以外にも、

プールなどホテルの共用施設が使えます。

 

話を戻して、

2階に銀行のATMがあります。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル 共用部にある銀行ATMの写真

現金が必要な時は、

ここでキャッシングするのもありだと思います。

 

我が家は現金(ドル)を調達する時は、

いつもATMのキャッシングです。

 

手数料も安いのでおすすめですよ。

 

やった事ない人はこちらも合わせてチェックを。

関連記事

こんにちはFUNランナーです。皆さん、こんにちは。FUNランナーと申します。 ゴルフ大好き、ジョギング大好き。愛する娘とその母親を年に1回はハワイに連れていく。[…]

 

 

最後にロビーはこんな感じ。

アラモアナホテル|宿泊記|ショッピングセンター直結の便利なホテル ロビーの写真

特筆することはありませんが、

クリスマスツリーはいつまで出てるんだろう?

って思いました。

 

写真には写っていませんが、

このフロアにスタバがあります。

 

結構便利ですが、

夕方くらいに閉まっちゃいます。

やる気あんのかよ💢

 

 

以上、写真で見る

アラモアナホテルでした。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

宿泊してみて
感じたこと、気づいたこと

今回アラモアナホテルには7泊しました。

その中で感じたことをまとめておきます。

 

ポジティブな点

 

 アラモアナSC直結

何と言ってもこれが1番。

みんな大好きなアラモアナSCに激近です。

 

と言うか直通。

 

ちょっとぷらぷらするのにも、

気軽に行くことができちゃいます。

 

 

 海が近い

アラモアナビーチパークにも徒歩5分。

朝夕の散歩に最適です。

 

1日の締めくくりに、

ほぼ毎日サンセットを見に行きました。

 

 

 ちゃんとホテル感がある

バケレンは共用部の少ない建物が結構あります。

でもここはホテルコンドなんでちゃんとホテル。

 

ロビーもちゃんとホテル。

共用部もちゃんとホテル。

 

私は安く泊まりたいですが、

ホテル感がちゃんと欲しいタイプです。

 

そんな方にはピッタリだと思います。

 

 

 安い

ホテルの宿泊費が高騰している中、

かなり料金設定がリーズナブルです。

助かります!

 

 

ネガティブな点

 

 ワイキキが遠い

これは人によると思いますが、

ワイキキのような賑やかさが好きな人には

周辺が落ち着いていて物足りないかもです。

 

アラモアナSCからピンクトロリーに乗れば

もちろんワイキキに行けますが、

トロリーの本数も少ないし&激混みです。

 

ワイキキ好きには向かないかもです。

 

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

アラモアナホテル
7泊の料金

ご参考までに私が泊まった時の

7泊の費用も公開しておきます。

 

・宿泊料金   313,090円
・サービス料    24,675円
・合計      337,765円

 

一見すると高いですが、

年末年始にこのグレードの部屋でこの価格は神。

かなりコスパがいいと言えると思います。

 

 

と言うことで今回はここまで。

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

 

ホテルを予約するなら
ハピタスを経由しないともったいない ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

 

海外旅行に便利なサービス『 NordVPN 』

皆さんは海外旅行に行った時に、

 

・ネトフリで観てた動画が見つからない

 

・アマプラの会員なのにPrime動画が

有料になっちゃう

 

そんな経験をしたことはありませんか?

 

私はあります。

そんな時は、

是非『 Nord VPN 』を使ってくだいね。

 

関連記事

 記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです皆さん、こんにちは。今回は、『NordVPN』って言う便利なサービスをご紹介いたします。[…]

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際に、

ハピタスを使っていますか?

 

ネットでポチる時は、

ハピタスを使って、

お小遣いをちゃんとGETしてくださいね。

 

ハピタス使わないと損しますよ!!
ハピタスをまだ知らない方は、
こちらでチェック↓↓
関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]