ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打


記事内に広告が含まれています


 

こんにちはFUNランナーです

皆さん、こんにちは。

FUNランナーと申します。

 

ゴルフ大好き、ジョギング大好き。

愛する娘とその母親を

年に1回はハワイに連れていく。

 

それが生きがい。そんな会社員です。

 

今回は、

ピンのG430ユーティリティの話です

 

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

ピンG430ユーティリティが最高すぎる件

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 ヘッドカバーの写真

改めましてこんにちは。

皆さんはユーティリティは何を使っていますか?

 

私は買っちゃいましたよ、

ピンの大人気ユーティリティG430を。

 

あるゴルフYouTuberさんが動画で大絶賛。

特に純正シャフトを褒めちぎっていました。

 

その人のエースシャフト(ベンタス)より

いいんだとか。やや興奮気味に。

 

とにかく左に巻かないと。

 

自他ともに認めるひっかけおじかんのこの私。

 

当然、居ても立ってもいられなくなり、

夏のボーナスで返済するからと妻に頼み込み、

お小遣いを前借りして速攻でポチったのでした。

 

 

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

ほどなくして無事に納品。

それがこちら。

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 3Uと5Uを並べてる写真

欲張って3Uと5Uの2本を購入しました。

 

フェースはこんな感じ。

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 フェースの写真

個人的にはシルバーのフェースが好きですが、

これはこれで悪くありません。

かっちょいいです。

 

上から見るとこんな感じ。

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 ヘッドクラウンの写真

こんな小顔、私に扱えるでしょうか?

ってくらいシャープな印象です。

 

でもマットな感じがこれまたかっちょいいです。

 

ついでに重さも計ってみました。

 

3Uが369.2g

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 3Uの重さの写真

 

5Uが376.7g

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 5Uの重さを計測している写真

 

前後のクラブの重さを考えると、

ちょうど良さそうな流れになりそうです。

よしよし。

 

そして真打登場。

めっちゃいいと噂の純正シャフトがこちら。

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 純正シャフト(PING TOUR2.0)の写真

PING TOUR Chrome2.0

なんでもUSTマミヤがOEMで作ってるんだとか

 

300ヤード飛ばすとか何とか言っている

ゴルフYouTuberさんも大絶賛。

 

それはさておき、前出のYouTuberさんが、

85のXがいいんだと力説していましたので、

それをまるっと鵜呑みにして85Xを購入。

 

ワッグルした感じはとてもしっかりしてそうです。

はたして私に扱えるのでしょうか?

 

少し不安がよぎりますが、

論より証拠ということで、

早速、練習場で打って参りました。

 

 

 

 

 

結果はいかに?

 

打った感じはどうだったのでしょうか?

 

幸い私の行く練習場には、

トップトレーサーが設置されています。

 

なのでまずは数字で見てみたいと思います。

 

6球ずつですが、データをとってみました。

その平均値がこちらです。

3U5U
キャリー(yd)198178
総飛距離(yd)210184
ボール初速(m/s)6358
打ち出し角度(deg)1217
頂点(m)2632
着地角度(deg)4047
まがり幅(m)右 2左 4

 

飛距離平均は、210ヤードと184ヤード。

まぁそんなもんではないでしょうか。

 

特に驚くほどの跳びは感じませんでした。

 

しかし!

 

特筆すべきは左右のブレのなさです!

 

それが分かるのがこちらの画像。

ピンのG430ユーティリティが最高すぎる|ゴルフ試打 トップトレーサーのショット分布画面の写真

黄色が3Uでオレンジが5U。

概ね左右10ヤード以内に収まっています。

 

うまい人には当たり前かもしれませんが、

私にはなかなか無いことです。

 

打っていて、左右のブレが少ないことが

自分でも実感としてありました。

 

これがピンツアー2.0の威力でしょうか。

 

それと今回一番期待していたとおり、

左に巻くようなボールが全然出ませんでした。

 

マジ神。

 

これだけでも買ったかいがありました。

 

そしてこのクラブのいい所。

カチャカチャもちゃんと付いています。

 

3Uが少し右にでるのでアップライトに、

5Uは少し左に出るので少しフラットに。

 

今後そんな調整をして、

より左右のブレをなくしていこうと思います!

 

 

と言う事で本日はここまで。

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

何かのご参考になったのであれば幸いです。

 

 

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際に

ハピタスを使っていますか?

 

ネットでポチる時は、ハピタスを使って

お小遣いをちゃんとGETしてくださいね。

 

ハピタス使わないと損しますよ!!
ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓
関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]