JGC修行。JALの神対応でFOP5円台での解脱が見えてきた!

こんにちはFUNランナーです
ご訪問いただきありがとうございます。
コロナにより中断している、JGC修業(初挑戦)の再開プランを立てました。

JGC修行。JALの神対応でFOP5円台での解脱が見えてきた!

 

我が家はポイ活を頑張って、毎年ハワイ旅行に行っています。

 

ポイ活の詳細はこちら↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタスとは』で検索して、このサイトにたどり着いてくださった方、こんにちは。偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、ハピタスとは何[…]

 

でも当然エコノミーなので1度もサクララウンジに入ったことはありません。

どうしてもサクララウンジに入ってみたい!

そんな理由により、2020年はJGC修行に初挑戦しています。

 

修行挑戦の詳しい経緯はこちら↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーですご訪問いただきありがとうございます。今回はJGC修行について記事にしてみました。ハワイで憧れのサクララウンジを使ってみたい! はじめてのJGC修行2020年、JGC修行を行[…]

 

2020年1月から修業を開始。

2月の時点で羽田ー那覇の4往復を消化していました。

 

ところが、誰もが予想もしなかったコロナ問題が発生。

修業の一時中断を余儀なくされました。

おそらく多くの方が修業プランを変更されたり、もしかすると今年は見送ることにした方もいるのではないでしょうか。

 

もちろん私のプランもボロボロです。

せっかく台湾とバンコクにゴチで行ける予定でしたが、全て白紙に。

「今年の修行は無理か…」

そう諦めかけていた時、JALが太っ腹の特別対応を発表。

3月〜7月のFOPが2倍に。

神すぎる!

 

JALもコロナの影響をもろに受けて大変なはずなのに。

何と言う顧客第一主義!

一生JAL派を誓ったと同時に、修行再開の意欲が湧いてきたのでした。

 

その後、5月25日に全ての都道府県の緊急事態宣言が解除されました。

そして6月19日には県をまたぐ異動の自粛も解除の見込みです。

 

それに伴って私のJGC修行も7月から再開することに決めました。

 

基本方針は変更なし

基本方針は変更しません。

・回数ではなくFOPとする

・基本は日帰りとする

・1日1往復しかしない

・FOP単価にはこだわる

アラフィフとしては、なるべく体力的にきついことはやりたくない。

そして、ノーマルサラリーマンとしては、なるべく安く達成したい。

この方針に変更はありません。

 

実行プランは大幅変更

実行プランはもちろん大幅に変更を余儀なくされました。

 

飛行機は飛んでいましたが、さすがに自粛ムードの中、JGC修行はKY過ぎます。

そして自分の命はもちろん、何より家族や周りの方を巻き込むことになってしまいます。

3月、4月の予定していたフライトは全てキャンセルしました。

もちろん5月、6月も修行は行いません。

 

再開後のプランも、もちろんFOP単価が良くて、日帰り可能な「 羽田ー那覇 」往復 が基本です。

この作戦は、コロナの影響があっても変更はしません。

OKA-SINも本当はやってみたいです。

でも、アラフィフには体力的に厳しいです。

それにアジア圏の渡航が今のところ健康証明が必要だったり現実的には無理な状況です。

インターネットの情報だけでは本当に渡航が可能なのかが私には良く分かりません。

安心の国内で続けるプランとしました。

 

2020年JGC修行プラン

 

変更前の修行プラン

 

変更後のプラン

変更後のプランがこちらです。

3月、4月の羽田ー那覇は全てキャンセルしました。

そして、先輩に連れて行ってもらう予定だった3月の台湾ももちろんキャンセル。

7月のハワイ旅行もひとまずキャンセル。

8月にこれまた知り合いに連れて行ってもらう予定だったバンコクもキャンセル。

くそー、悔し過ぎます。

このゴチがあったから修行挑戦を決めたのに。

ボロボロです。

 

でもその代わり、JALの神がかりな特別対応が破壊力抜群。

2月の羽田ー那覇 2往復がFOP2倍に。(赤字が特別対応分です)

しかも4便全てが、たまたまクラスJの特便だったので、8,288ポイントも無料でGETできました。

 

そして特別対応の締め切り前に、7月も4便の予約入れることができました。

これで7,096ポイントを更に無料でGET予定。

 

合計15,384ポイントを無料でGETできる見込みとなり、結果的には、ゴチ旅行でGETする予定だった10,000ポイントを上回ることになりました。

まさに不幸中の幸い。

JAL様様です。

生涯JAL派を誓います!

 

まだ残り6,000ポイントほど足りませんが、第二波が秋以降に来るといけないので、夏の間に解脱できればと考えています。

 

最後に

コロナの影響ではじめて挑戦するJGC修行のプランがボロボロになりましたが、結果的にはJALに救われる形となりました。

しかも当初の予定よりもFOP単価もぐっと下げることができ、5円台も夢じゃありません。

しかし、コロナの問題はまだまだ続きます。

今後、私の修行プランがどのよう進むのかは「神のみぞ知る」です。

この続きは、またご報告させて頂ければと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

もし、ハワイ好きならホノルルマラソンにもチャレンジしてみて

もしあなたがハワイ好きであれば、是非ホノルルマラソンに挑戦してみてください。

制限時間もないので、体力に自信がない方でも何とかなります!

また違ったハワイの魅力と出会い、忘れられない一生の思い出が増えること間違いなしです!

 

絶対おすすめですよ

ホノルルマラソンについてもっと詳しく知りたい方は、こちらでチェック↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。「ホノルルマラソン」で検索して、この記事に辿り着いてくれた方、こんちには。もしくは、たまたまこのサイトに来てしまった方、偶然のご訪問ありがとうございます。この記事では、ホ[…]