STAY HOME グッズ:楽天のガーデンチェアが想像以上に最高だった

こんにちはFUNランナーです
コロナ自粛が長期化してきました。
このままではGW明けもどうなることやらですね…
大好きなランニングも、マクスをして、夜な夜な走っていましたが、京大の山中教授にとどめをさされ、ついに妻からも禁止命令が出されてしまいました。
そんな折、妻が楽天でガーデンチュアを買い、それが想像以上に良かったんで、記事にしました。
STAY HOMEの暇つぶしにもなりませんが、宜しければ読んでください。

STAY HOME グッズ:楽天のガーデンチェアが想像以上に最高だった

商品概要

[ 商品名 ]
山善(YAMAZEN)
ガーデンマスター
テキスタイルラブチェアガーデンセット
MFC-672T
本体サイズ・重量・材質・特徴
[ 本体サイズ ]
159.5×奥行66.5×高さ104cm

[本体重量]
22kg
[ 材質 ]
本体:天然木マランティ材
(オイルステイン仕上)
座部・背部:ポリエステル
(塩化ビニルコーティング)
[特徴]
天然木マランティ材をで仕上げたツインチェア
チェア2脚とパラソルホール付テーブルが一体に
チェアは通気性の良いテスリン素材
しっくりくる風合いは天然素材ならではの持ち味
ベランダやテラスににおすすめ
テーブル高さ:56.5cm
座面高さ:40.5cm
パラソルホール径:4cm

商品の実物写真

STAY HOME グッズ 楽天のガーデンチェア写真1
梱包はこんな感じ
STAY HOME グッズ 楽天のガーデンチェア写真2
中身は全部でこんな感じ

 

STAY HOME グッズ 楽天のガーデンチェア写真3
組み立て後はこんな感じ

 

STAY HOME グッズ 楽天のガーデンチェア写真4
組み立て後の斜めアングルはこんな感じ

組み立て方法

組み立ては妻と2人で20分くらい。

取説読まずにできるレベル。

道具はもちろん全部セットでついているので特に用意する必要はありません。

9割付属の六角レンチでいけます。

残りの1割は付属のプラスドライバーも使う感じです。

間のテーブルで2つのチェアを連結させてます。

テーブルを取り付けなければ2つのチェアは独立させて使うこともできます。

 

使用感

座面と背もたれのメッシュがほどよくたわむので座り心地はほんと最高!

メッシュがたわんでくれるので、長時間座っていてもお尻が痛くならなくて、座面と背もたれが全部木でできているやつより個人的にはおすすめです。

メッシュの耐久性がどれくらいかは分かりません。

できるだけ日焼けで劣化しないようにタオルでもかけておこうかなって思ってます。

あと、テーブルが2段になっているのも何かと便利です。

上の段は2人分の飲み物と携帯を置いたらほぼいっぱいなんで、

下の段にお菓子なんかを置いて使っています。

それと、パラソルがさせるようにテーブルに穴があいています。

我が家はテラスで使うんで不要ですが、お庭で使い方なんかには便利なのかもしれません。

 

これで我が家のテラスも大好きなアストンワイキキビーチホテルのオーシャンフロントルームのラナイに1歩近づいたかな。

よしっ、これで明日からのテレワークはテラスで頑張るぞっ!

西向きですが…

関連記事

皆さん、こんにちはFUNランナーです。「アストン ワイキキ ビーチ ホテル」「オーシャンフロント」「コスパ」などで検索してたどり着いてくださった方、こんにちは。意図せずたどり着いてしまったという方、偶[…]

 

超おすすめなので是非みなさんにも試していただきたかったのですが、この情勢でどうやらSTAY HOME GOODSがかなり売れているようです。

我が家が買ったその日のうちに売り切れになってしまいました。

テーブルの連結タイプではありませんが、同じ山善(YAMAZEN)の単体の折り畳みタイプがありますので、そちらもチェックしてみてください。折り畳みなんで意外と便利かもしれません。

ネットショッピングはハピタス経由をお忘れなく

今回のガーデンチェアは楽天で購入しました。

もちろんハピタス経由です。

皆さんも、ネットショッピングをする時は、ハピタスでポイント2重、3重取りをお忘れなく!

ハピタスでお得にお買い物をお忘れなく!
ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓
関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタスとは』で検索して、このサイトにたどり着いてくださった方、こんにちは。偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、ハピタスとは何[…]