モッズヘアのおすすめドライヤー『MHD-1253-K』 レビュー

こんにちはFUNランナーです
妻がドライヤーを買い替えました。
mod’s hair(モッズヘア)の『MHD-1253-K』ってやつです。
すごく良かったみたいでご機嫌です。
かなりおすすめみたいなのでレビューさせていただきます。
宜しければお付き合いください。

モッズヘアのおすすめドライヤー『MHD-1253-K』 レビュー

MHD-1253-Kの良かった所① 風量がばっちり、ノズルの絞り具合が絶妙

妻曰く、ドライヤーで1番大事なのは、何と言っても風量だそうです。

私は使わないので何とも分かりませんが、髪の毛を乾かすための物なのできっとそうなんでしょうね。

で、このmod’s hair(モッズヘア)のMHD-1253-Kですが、風量ばっちりだそうです。

加えて、先端に取り付けるノズルがいい感じで絞れているので風が散らばらず、風圧がより高くなっているみたいです。

mod's hair MHD-1253-K 先端ノズル

流体力学の世界ですね。

ホースで水を撒く時に先をつまむ、あれと同じですね。

当てたい所に効率良くあたるので早く乾くそうです。

以前使用していた1万円くらいのドライヤーの「半分の時間で乾くようになった」と、とても喜んでいます。

 

MHD-1253-Kの良かった所② 冷温の自動切り替え機能

次にMHD-1253-Kの良かった点は、温風・冷風の自動切り替え機能がついている所だそうです。

温風5秒、冷風7秒、交互に出てくれます。

もちろん、温風のみとか、冷風のみとかにもできますが、この交互に出る機能がなかなか秀逸。

温風だけだと、どうやら熱くなりすぎて妻曰くキューティクルを傷めちゃうんだとか。

でもこの交互運転のおかげで髪を早く乾かしつつも痛めないというナイスな機能で、とても気に入っているみたいです。

 

MHD-1253-Kの良かった所③ マイナスイオンで朝の髪がツヤツヤ

今時は普通なんでしょうけど、マイナスイオンを発生させる機能がついているようです。

で、この機能がやはり秀逸で、このモードで乾かすと乾燥後のボリュームが抑えられるみたいです。

それの何がいいかと言うと、どうやら翌朝、髪がツヤツヤになって寝癖がつなかいそうです。

マイナスイオンは目に見えるものではないので私は半信半疑です。

でも言われてみれば、以前は寝起きの妻はムッシュかまやつみたいになっていましたが、確かに最近はムッシュにはなっていません。

それがマイナスイオン効果なんでしょうか…

まぁ、いずれにしても妻がご機嫌なので良しとしたいと思います。

 

MHD-1253-Kの良かった所④ まぁまぁ軽くて、持ちやすい

持ち手が細めでとても持ちやすいそうです。

確かにこれは意外と女性には大事なことかもしれませんね。

重さも、まぁまぁ軽いそうで、取説によると本体重量は530gだそうです。

色々と女性に優しい設計ですね。

いい事です。

 

MHD-1253-Kの良かった所⑤ 見た目がおしゃれ

見た目がおしゃれで気に入ったそうです。

機能には関係ありませんが、毎日使うものなのでダサい物よりはいいんでしょうね。

 

MHD-1253-Kの良かった所⑥ まぁまぁ財布に優しい

妻は色々と調べた結果、楽天が一番安かったみたいで、8,000円くらいで買ったそうです。

決して安いものではありませんが、安かろう悪かろうな物や、ダイソンのような高級品などではなく、現実的なちょうど良い金額だと妻は思っているようです。

ドライヤーの値段はとてもピンキリらくし、そんな中ではコスパが良いものなのかもしれませんね。

 

 

付属品とか取扱説明書抜粋とか

同胞品はこれだけ。

ノズルは、通常のやつと先端がクシになっているやつの2つ。

 

風量は3段階です。

 

ボタンが2つあります。

MODEボタンで温風のみ/温風・冷風交互/冷風のみを切り替えます。

IONボタンでマイナイイオンを発生させるか、停止させるかを切り替えます。

 

ご参考までに取説の抜粋も貼っておきますね。

 

まとめ

いかがでしたかmod’s hair 「MHD-1253-K」。

妻はとても満足のいく買い物だったようです。

もしあなたが買い替えをご検討中でしたら、選択肢の1つに加えてみてもいいかもしれませんよ。

 

ちなみに色々調べた結果、どうやらこの商品は「楽天」が結構安いみたいです。

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際はハピタスを使っていますか?

ネットでポチる時は、ハピタスを使ってお小遣いやマイルをちゃんとGETしてくださいね。

ハピタスでネットショッピングをお得にしましょう
ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓
関連記事

こんにちはFUNランナーです。ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、『ハピタス』について、できれるだけ分かりやすく解説しています。ぜひ最後までお付き合いください。ハピタスとは?お得なポ[…]