【レナーズだけじゃない!】ワイキキの中心で美味しいマラサダを発見!

皆さん、こんにちはFUNランナーです。

今回は、ワイキキの中心で食べることができる美味しいマラサダをご紹介します。

ワイキキのマラサダはレナーズだけじゃない!


皆さんはハワイに行ったらどこでマラサダを買いますか?

はい。もちろん「レナーズ」ですよね。

もはや説明不要。

誰もが一度は食べたことがあるマラサダの王道中の王道。

ピンクの箱も可愛いくて、インスタ映えも間違いなしですもんね。



………でもちょっと遠くないっすか?

まあ、頑張れば歩いても行けるし、最近はレンタル自転車(biki)もあるからそれで行けばすぐですけど、にしても面倒。

ちなみにレナーズまではワイキキの中心から3km弱なんで、歩いて行くと30分ちょいです。

私はハワイに行ったらほぼ毎日ジョギングするので、ジョギングついでに立ち寄って買うことはありますが、普通の方はそんなことはしませんよね。

関連記事

皆さん、こんにちはFUNランナーです。皆さんはハワイに行ったら海沿いなんかを散歩したりしますよね?日本とは違い湿度も低く、特に朝夕は涼しくてとても気持ちがいいですもんね。私はマラソンが趣味なので、ハワイ(ワイキキ)に[…]


もっと気軽に、部屋でぼーっと海を見ている時に小腹が空いて、「コーヒーと一緒にマラサダ食べたいなぁ」って思う時ありません?

私はあります。

で、どっかもっと近くにないかなぁってずっと思ってました。

そしたらあったんです。しかもワイキキのど真ん中に!

はい、それがこちら↓

 

デュークス・レーン・マーケット&イータリー

そのお店は、デュークス・レーン・マーケット&イータリー/Dukes Lane Market& Eateryって言う色々なお店が集まった、フードコート的な感じのお店の中にあるんです。

デュークス・レーン・マーケット&イータリー

・あのABCストアが手がける新コンセプトのグルメ&ショッピングスポット

・2017年7月、ワイキキの「ハイアット・セントリック・ワイキキビーチ」1階に誕生

・ハワイならではのグルメやショッピングが楽しめる

・6:00〜24:00と早朝から深夜まで営業(店舗によって異なる)

・公式サイト https://www.dukeslanehawaii.com


場所はクヒオ通り沿いなんですけど、インターナショナルマーケットプレイスをダイヤモンドヘッドじゃない方向に進んだ隣の隣の建物(ハイアット・セントリック・ワイキキビーチ)の1階です。

まさにワイキキの中心です。

これならワイキキのホテルから楽勝で歩いていけますようね。



お店は建物に入って左のすぐにあります。

 

お店のメニュー看板はこんな感じです。

看板の下の方に「 FRESH DOUGHNUTS 6AM,7AM,8AM」って書いてあるので、朝の6時、7時、8時の3回、できたてが陳列されるのかな?

で、たぶん売り切れ次第終了なんでしょうね。

サイズはレナーズよりも小ぶりですが、クリームの量もちょうど良くて、甘すぎず、とっても美味しいですよ。

しかも1つ 1.25$。安っ

是非一度お試しください。

おまけ

おまけでもう1つ。

ワイキキには実は年に1回食べられるとっても美味しいマラサダがあります。

それは、ホノルルマラソンを完走した人がゴール後に食べられるマラサダです。

ゴール後のカピオラニ公園で無料でもらえます。

出典:ホノルルマラソン日本事務局公式サイト



あれに勝るマラサダは無いかなぁ…

気になる方は是非ホノルルマラソンに参加して、完走後にその美味しさは味わってください。

関連記事

こんにちはFUNランナーです。みんな大好きハワイ、そんな憧れのハワイで年1回開催されるマラソン大会があります。そう、ご存知ホノルルマラソンです。私は2008年に初めて参加して、その魅力にすっかりハマってしまった1人で[…]

では。

 

ちなみに私は普通のサラリーマンですが、『 ハピタス 』を始めてからホノルルマラソンを含めて、年2回、ハワイ旅行に家族3人で行くことができています。

ハピタスをしてない人はもったいないので是非やってみてくださいね。

これやらなきゃ絶対に損ですよ!

ハピタスについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので合わせてチェックしてみてください↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。みなさんは『ハピタス』って知っていますか?少し前まで南海キャンディーズの山ちゃんと俳優の葉山奨之さんがうさぎと亀の格好でCMをやっていたので、聞いたことはあるって人も多いと思います。でも[…]