アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ

こんにちはFUNランナーです

皆さん、こんにちは。

FUNランナーと申します。

 

ゴルフ大好き、ジョギング大好き。

愛する娘とその母親を

年に1回はハワイに連れていく。

 

それが生きがい。

そんな会社員です。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

今回は、ハワイのアロヒラニ ホテル

宿泊したのでレビューします。

 

宜しければ最後までお付き合いください。

 

アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ アイキャッチ画像

みんな大好きハワイ。

 

我が家も例に漏れず。

妻も娘も私も家族3人全員が大好きです。

 

できれば年に1回は行きたいですよね。

もちろん、なるべく安く。

 

なので、我が家では頑張ってマイルを貯めて、

飛行機代をうかせています。

 

特に『ハピタス』を始めてからは

マイルも貯まりやすくなりました。

 

まだ『ハピタス』を始めてない方は

もったいないので是非やった方がいいですよ。

 

マイルを集めてない人でも大丈夫。

現金にもなりますので、かなりおすすめです!

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

アロヒラニ リゾート
ワイキキビーチ ホテルは
こんな場所にある

 

ではまずアロヒラニホテルの立地の確認から。

 

アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ ホテルは

ワイキキの真ん中あたりで、

やや東側(ダイヤモンドヘッド側)

に位置しています。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテルの立地図

ホテルの前に景色を遮る建物がなく、

目の前にはクヒオビーチが一面に広がる

最高のロケーションです。

 

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

写真で見る
アロヒラニ リゾート
ワイキキビーチ ホテル

 

ではアロヒラニホテルを

写真で見ていきたいと思います。

 

外観はこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテル外観写真

海側の低層棟と奥の高層棟の2棟です。

白を基調とした外観で、

とても清潔感があります。

 

メインのエントランスは、

海側の正面ではなく横側にあります。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテルエントランス写真

 

メインエントランスの車寄せはこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテル車寄せ写真

とても広々としていて優雅な気持ちで

タクシーなどを待つことができます。

 

チェックインカウンターはこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテルフロント写真

天井が高くてゆったりとした雰囲気です。

 

1Fのロビーはこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテルロビー写真

名物の巨大水槽があります。

 

魚たちが悠々と泳ぐ姿を見ながら

チェックインの時間を待つのもなかなかです。

 

タイミングがあうと、

水槽の中にダイバーが入って魚たちに餌を

あげるシーンを見ることができます。

 

ではいよいよ客室です。

今回は奮発して、

オーシャンフロントのお部屋を予約しました。

 

部屋からみたラナイがこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ 部屋から見たラナイの写真

もうこれだけでテンション爆上がりです。

 

ラナイはとても広くて超いい感じ。

何が良いって、

お隣さんとちゃんと壁で仕切られているので

「こんにちは」状態になりません!

 

ラナイからの景色です。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ラナイからの景色①

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ラナイからの景色②

今回は9Fの部屋でした。

目の前を遮る建物はなく、

クヒオビーチが一面に広がります。

 

部屋からはサンセットも見ることができます。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ラナイからの景色③

控えめに言って「最高」です。

日常を忘れ、

何時間でもぼーっと海を見ていられます。

 

あまりに最高なんで、動画でもどうぞ。

 

夜の景色はこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ラナイからの景色(夜景)

シェラトンやモアナサーフライダーの灯りが

とても綺麗です。

一度でいいから泊まってみたいものです。

 

景色が良すぎるので、

外食よりもテイクアウトで部屋で食べる方が

かえって良い感じです。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ 部屋で食事写真

写真は「サトー シーフード」のポケ丼です。

 

色々な人がYouTubeで紹介しているのを

日本で観ていて絶対食べると決めていました。

店長?オーナー?がイケメンでした。

 

ベッドはこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ベッドの写真

特筆することはありませんが、

内装の色使いが落ち着いていて好きです。

 

洗面はこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ 洗面の写真

これまた清潔感があって良い感じです。

 

トイレはこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ トイレ便座の写真

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ トイレ操作パネル写真

ウォシュレット付きで助かります。

 

浴室?はこんな感じ。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ シャワーブース写真

浴槽はなくシャワーのみです。

浅浅の狭い浴槽があるくらいなら、

こんな感じで逆に無い方が私は好きです。

 

ただ、

シャワーヘッドが固定のレインシャワーのみで、

体を洗うのが難儀でした。

 

ある日のホテル朝食です。

アロヒラニ ワイキキビーチ ホテル オーシャンフロントルーム宿泊ブログ ホテル朝食の写真

今回は朝食つきの予約としました。

朝食はあまり期待しない方がいいかもです。

 

以上、写真で見る

アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ ホテル

でした。

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

 

宿泊してみて感じたこと、
気づいたこと

 

この旅でアロヒラニホテルには3泊しました。

 

その中で感じたことや気づいたこと、

良かった点もうちょいだと思った点を

まとめておきたいと思います。

 

ポジティブな話

 

ABCストアが便利

1FにABCストアが入っているので、ちょっと

水やビールを買いたい時にとても便利でした。

 

エレベーター待ちが少ない

エレベーター待ちのストレスは特にありませ

んでした。ただ、タワー棟の方は他の方の

レビューを見ると待ちが多いようです。

 

景色が最強

景色はオーシャンフロントルームに泊まる

ことができれば最強の景色だと思います。

 

ただ、残念ながらダイヤモンドヘッドはオー

シャンフロントルームからは見えません。

 

海よりもダイヤモンドヘッドの方が好きと

言う人はダイヤモンドヘッドビューの部屋

を予約する必要があります。

 

客室が綺麗

客室は広くはありませんが、清潔感があって

いい感じです。

 

ラナイが超いい

ラナイは広くて超いい感じです。また、コン

クリートの壁で区切られているので、お隣

さんと「こんにちは」状態にはならず

Very Goodです。

 

ウォシュレット

トイレはウォシュレット付きです。

 

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

ネガティブな話

 

シャワーが使いづらい

浴室は、浴槽のないシャワーだけのタイプ。

それ自体はいいのですが、シャワーヘッドが

ハンディのものがなく、固定のレインシャワ

ーみたいなヘッドだけなので、体がクソ洗い

づらいです。

 

朝食会場が遠い

朝食の場所が別棟なので、オーシャンフロン

トルームからだと少し遠いです。

 

朝食がしょぼい

朝食はあまり期待しない方が良いかもです。

3種類くらいのおかずと日替わりのブレッド

だけです。

 

それとドリンクは缶ジュースとホットコーヒー

が飲み放題でした。

 

エクスぺディアだと1泊2名分の朝食代で

4千円くらいはしちゃうので、それに見合う

内容かと言われると微妙だと感じました。

 

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

アロヒラニ3泊の料金

 

ご参考までに我が家が泊まった時の

3泊の費用も公開しておきます。

 

基本宿泊料金  159,165円(@53,055円)
税金        23,814円
リゾート料金    18,824円
観光料金                   569円
合計       202,372円

 

1泊あたり67,457円

 

シェラトンやモアナサーフライダーなどの

ビーチフロントのホテルと比べると、

オーシャンフロントルームの値段は安い方

ですが、しかし高杉晋作ですね。

 

でも我が家はラッキーにもエクスペディアの

 

ポイントが約15万円分あったので、

5万ちょいで泊まることができました。

 

タイ航空の民事再生のゴタゴタで

迷惑かけたからって、突然くれたんですよ。

 

15万円分ものポイントを。

 

 

信じられます??

 

神サイトです「エクスペディア」さん

 

しかも!

ハピタス経由でエクスペディアを利用したので、

そのポイントで11,141円分が

さらに戻ってくる予定です。

 

 

ホテルを予約する時は、

絶対にハピタスを使わないと損です!!

 

まだハピタスを使っていない人は

もったいないので、なるべく早く無料登録を。

 

ホテル予約は、ハピタス経由でポイントの2重取りをお忘れなく↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。旅行好きの皆さんこんにちは! ホテルを予約する時に、まだ『ハピタス』を使っていないん[…]

 

エクスペディアのゴールド会員
なら部屋が無料アップグレード
されちゃいます

 

それと、

アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ ホテルは

エクスペディアの提携ホテル

(VIP Accessホテル)です。

 

エクスペディアのゴールド会員で、

当日、部屋に空きがあれば

部屋が無料でアップグレードされちゃうんです。

 

お得過ぎますね

 

詳しくはこちらも合わせてチェックしてみてください↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです皆さん、海外旅行は好きですか? 私は大好きです。 異文化に触れるあのワクワク感。たまらないですよね。 […]

 

以上、アロヒラニホテルの宿泊レビューでした。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

あなたのホテル選びの参考となれば幸いです。

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際に

ハピタスを使っていますか?

 

ネットでポチる時は、ハピタスを使って

お小遣いをちゃんとGETしてくださいね。

 

ハピタス使わないと損しますよ!!

 

ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]