圧倒的な存在感 ! ハイアット リージェンシー ワイキキのオーシャンフロントに泊まろう

こんにちはFUNランナーです

「ワイキキ」「オーシャンフロント」などで検索してたどり着いてくださった方、こんにちは。

意図せずたどり着いてしまったという方、偶然のご訪問に感謝いたします。

これも何かの縁です、どうか最後までお付き合いください。

 

いきなりですが、あなたはハワイが大好きな人ですね。

そして、オーシャンフロントで検索しているあなたは、景色に妥協しない、ホテルにお金をかける方のはずです。

オーシャンフロントの景色を見ながらラナイでビール。
最高ですもんね。

そんなオーシャンフロント大好きなあなたに、我が家が過去に泊まったオーシャンフロントのお部屋を写真とともにご紹介いたします。

あなたのホテル選びのご参考となれば幸いです。

圧倒的な存在感 ! ハイアット リージェンシー ワイキキのオーシャンフロントに泊まろう

今回、ご紹介するホテルは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ(Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa)ホテルです。

このホテルはワイキキのど真ん中という絶好のロケーションにありながらも、比較的リーズナブルなホテルです。

何と言っても高層のツインタワーがシンボリックで、ワイキキの中でもひときわ存在感があります。

その迫力から一度は泊まっってみたいと思わせるホテルではないでしょうか。

有吉の夏休みでも何年も連続で一行が宿泊していたホテルとしても有名です。

ビーチとホテルの間をカラカウア通りが走っていますので、ビーチフロンにはなりませんが、目の前にホテルは立っておらず、ビーチもすぐ目の前なので、ほぼほぼビーチフロントと言っても過言ではありません。

[ 立地 ]
・おにぎりで有名な「いやすめ」が近いのですぐ行ける

・ワイキキのど真ん中なので、どちら側に行くにも便利

[ 部屋 ]

・広くて、内装が綺麗

[ 水回り ]

・洗面所が完全に独立しているので使いやすくて衛生的

・洗面台が大きくて使いやすい

・トイレにウォシュレットが付いている

[ ラナイ ]

・特になし

[ 景色 ]

・高層階をゲットできれば展望台のような景色が部屋から見られる

・夕方にはデューク・カハナモク像の点火が見られる

[ その他 ]

・2Fロビーフロアの無料のパイナップルアイスティが激うま

・無料でもらえるウォーターボトルがめっちゃかわいい

 

[ 場所 ]

デュークカハナモク像が目の前にあります。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの立地を示す地図2

 

もう少し広くみるとこんな立地。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの立地を示す地図2

まさにワイキキのど真ん中です。

 

 

[ 外観 ]

40階建てのツインタワー。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 外観写真
画像出典:ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ公式サイト

右:ダイヤモンドヘッドタワー
左:エヴァタワー

35〜40階段がクラブラウンジが使えるグレードのお部屋です。

 

[ ラナイからの景色 ]

オーシャンフロントは8角形の内、海側3面となります。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ ラナイからの風景画像1
画像出典:ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ 公式サイト

全てが海の正面を向いているわけではないので、どの面の部屋になるかがとても重要。

斜めの部屋になると、オーシャンフロントであっても残念ながら完全な抜け感ではなくなります。

 

でもさすがにオーシャンフロントなので、3面のどの部屋になってもこの景色はちゃんと担保されています。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ ラナイからの景色画像2

 

部屋からのサンセット

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ ラナイからのサンセット画像1

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ ラナイからのサンセット画像2

この時はオーシャンフロントの斜めの部屋だったので右の壁がやはりストレスです。

ただお隣との式はちゃんと壁になっているのでお隣さんとこんにちは状態にはなりません。

 

部屋からみたラナイがこんな感じ。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 部屋から見たラナイの画像

ラナイは正直そんなんい広くはありません。

テーブルはちゃんとあるので助かります。

 

 

[ 部屋 ]

部屋はかなり広めで綺麗なのでとてもいい感じです。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 部屋の画像
画像出典:ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ 公式サイト

 

[ 水回り ]

水回りはとてもいい感じです。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ 洗面所の画像
画像出典:ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ 公式サイト

特に洗面所がちゃんとバス・トイレとは別れて独立してあるので、ともていいです。

また洗面台も大きいので使いやすいです。

 

バス・トイレはこんな感じです。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ トイレ・バスの画像

トイレにはありがたいことにウォシュレットがついています。

 

 

マラサダを買ってきて、ラナイで海を眺めながら食べるのがやっぱり最高です。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ ラナイでマラサダを食べる画像

これぞオーシャンフロントの醍醐味ではないでしょうか。

 

マラサダと言えばレナーズですが、実はわざわざレナーズまで行かなくてもワイキキのど真ん中で美味しいマラサダが買えるんです。

気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてください。↓↓

関連記事

 皆さん、こんにちはFUNランナーです今回は、ワイキキの中心で食べることができる美味しいマラサダをご紹介します。ハワイのマラサダはレナーズだけじゃない!私のおすすめをご紹介皆さんはハワイに行ったらどこ[…]

 

オーシャンフロント宿泊代

あくまでもオーシャンフロントに限った宿泊代ですが、

だいたい過去に泊まった実績からすると、

30,000円〜40,000円/泊くらいの幅です。

上記金額は、税金、リゾートフィー($40/日くらい)は含まずの金額です。

毎年、7〜8月と12月にハワイに行きますが、12月の方が安いです。

 

ちなみに、ワイキキのオーシャンフロントで我が家が最強コスパだと思っているのは、アストンワイキキビーチホテルです。

気になる方はこちらをチェック↓↓

関連記事

皆さん、こんにちはFUNランナーです。「アストン ワイキキ ビーチ ホテル」「オーシャンフロント」「コスパ」などで検索してたどり着いてくださった方、こんにちは。意図せずたどり着いてしまったという方、偶[…]

 

ハワイ好きならホノルルマラソンにもチャレンジしよう

ハワイ好きなあなた。

もし「ホノルルマラソンは参加したことがない」ということでしたら是非チャレンジしてみてください。

制限時間もないので、体力に自信がない方でも何とかなります!

また違ったハワイの魅力と出会い、忘れられない一生の思い出が増えること間違いなしです!

 

絶対おすすめですよ

ホノルルマラソンについてもっと詳しく知りたい方は、こちらでチェック↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。「ホノルルマラソン」で検索して、この記事に辿り着いてくれた方、こんちには。もしくは、たまたまこのサイトに来てしまった方、偶然のご訪問ありがとうございます。この記事では、ホ[…]

 

どうせなら、お得にハワイに行っちゃおう!

みなさんはハピタスを使っていますか?

我が家はハピタスでマイルやお小遣いをためを貯めて、毎年、お得にハワイ旅行に行っています。

使っていない方はもったいないので始めた方がいいですよ。

ハピタスの詳細はこちら↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタスとは』で検索して、このサイトにたどり着いてくださった方、こんにちは。偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、ハピタスとは何[…]