FOP4.8円で解脱。憧れのサクララウンジ「ハレ」に入れるぞっ!

こんにちはFUNランナーです
ご訪問いただきありがとうございます。
コロナによりキャンセルを繰り返し、全く計画どおりに進まなかったJGC修行。
先日、無事に解脱することができました。
結果的にはFOP4.8円というなかなか優秀な成績で終わることができましたので、「思い出に」と記事にしてみました。
宜しければ最後までお付き合いください。

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは!『ハピタス』をまだ使っていないんですか!?実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。そしてお得にハワイに[…]

JGC修行。FOP4.8円で解脱できました!

みなさんはハワイは好きですか?

私は大好きです。

どうしてもハワイのサクララウンジ「ハレ」に入ってみたい!

そんな理由により、始めたJGC修業。

コロナの影響で予定していたフライトのキャンセルを繰り返し、全くもって計画どおりには行きませんでしたが、ついに先日、無事にFOP50,000ポイントを超え解脱することができました。

 

修業挑戦の詳しい経緯はこちら↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーですご訪問いただきありがとうございます。今回はJGC修行について記事にしてみました。どうせならお得にハワイに行こう ↓↓[sitecard subtitle=関連記事 […]

 

JALの携帯アプリ画面も「クリスタル」の赤い画面から、「サファイア」の水色の画面にちゃんと変わりました。

超感動!!

最後のフライトが終わり、1日経過くらいでFLY ONポイントは反映されましたが、ステータスはしばらく「クリスタル」のまま。

まだか、まだかと1日に何度もアプリを立ち上げ画面を確認。

FOP反映後の2日後くらいの深夜0時。

日付をまたいだので「ひょっとして」と思い、アプリを立ち上げたその瞬間。

「クリスタル」の赤い画面から「サファイア」の青い画面にパッと切り替わりました。

「おーー!(T T)」

正直、クリスタルの赤い画面の方がカッコいいと思っちゃいましたが、確かにそこには「SAPPHIRE」の文字が。

まったく実感はないものの、とても感動しました。

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは!『ハピタス』をまだ使っていないんですか!?実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。そしてお得にハワイに[…]

 

FOP単価は4.8円!!

最終的に獲得したFLY ONポイントは51,544ポイント。

本当は無駄なく50,000ポイントぎりぎりで終わりたかったのですが、それはそれとして。

そして、かかった費用が249,660円。

したがってFOP単価は、なんと4.8円!!

これって優秀じゃないですか??

正確には獲得した総ポイントではなく50,000ポイントで割るんですかね??

その場合は単価は4.99円。

いずれにしても悪くないと思います。

自分でもびっくりです。

本当は10円を切れたらいいかなくらいに思っていました。

でもそれがそれが、なんと4円台!

想定していた金額の半分で達成できちゃいました。

でもこれ、別に私がビジネスクラスのキャンペーンをうまく掴んだとか、海外発券を駆使したとか私の努力ではないんです。

単純に、みなさんご存知のとおりJALがFOP2倍の神対応を実施してくれたおかげなんです。

ホントJAL様様でした。

 

2020年JGC修業の結果

と言うことでそんな2020年のJGC修行。

全工程がこちらです↓↓

 

今回の修行は、最初に決めた以下の基本方針どおりに実施しました。

・回数ではなくFOPとする

・基本は日帰りとする

・1日1往復しかしない

・FOP単価にはこだわる

 

そんな基本方針に従った結果、「 羽田ー那覇 」往復 のみでの修行となりました。

浮気は一切なし。

羽田と那覇を8往復しただけ…

面白み一切なし。

特に記事にすることもなし。

夕方に那覇に着き。

いつも同じところで沖縄そばを食べ。

時には行列ができている「おにぎらず」的なものを食べ。

それを食べたら、家族にサータアンダギーと沖縄そばのお土産を買って23時頃に羽田に戻る。

ただこれの繰り返し。

正直、たいしてワクワクはしませんでした。

でもアラフィフおじさんにとって体力的には本当に楽でした。

 

本当は海外にも行く予定でした。

先輩に連れて行ってもらう予定だった3月の台湾旅行。

7月に家族で行く予定だったハワイ旅行。

知り合いに連れて行ってもらう予定だった8月のバンコク旅行。

多くの方がブログで報告しているような海外旅行も混ぜながら楽しく修行する予定でおりました。

しかしそれらはコロナにより全滅。

まぁ、しょうがないですよね。

 

でもその代わりにJALが太っ腹な神対応。

破壊力抜群のFOP2倍。

2月の羽田ー那覇 2往復が遡及してFOP2倍に。

しかも4便全てが、クラスJの特便だったので、8,288ポイントも無料でGET。

そして特別対応の締め切り前に、7月も4便の予約を入れることができ、それで6,696ポイントを更に無料でGET。

合計14,984ポイントを無料でGETすることができました!

ゴチ旅行でGETする予定だったのが10,000ポイント。

それを結果的に約5,000ポイントも上回ることになりました。

 

ハピタスでマイルやお小遣いをしっかり貯めてお得にハワイに行こう ↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは!『ハピタス』をまだ使っていないんですか!?実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。そしてお得にハワイに[…]

 

最後に

まぁ、そんな感じで本当にラッキーな結果に終わった私のJGC修行でした。

これから修行しようと考えている方には、何のテクニック論もなく申し訳ありません。

あなたの修行がもっと華麗なものになることを祈っております。

 

あー、これでついに憧れのサクララウンジに入れるぞぉ!

早くカレーが食べたいです。

 

開催が微妙な状況ですが、12月にホノルルマラソンに参加するべくJAL便を予約していますので、初サクララウンジが体験できれば、また記事にしたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

追記:その後、無事に国際線のサクララウンジに入ることができました

その後、2020年のホノルルマラソンは中止。

2021年、ホノルルマラソンはなんとか開催されるも、ご存知の通りコロナ真っ盛りで海外旅行なんて誰も行けない状況。

せっかく解脱したものの、サクララウンジの「サ」の字もないまま無情に時間は流れました。

そして2年が経った2022年の夏。

ついに、ついに国際線のサクララウンジに入ることができ、念願のJALカレーを食べることができました。

 

羽田空港国際線サクララウンジのカレーと牛丼

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港のカレー

 

めでたし、めでたし。

 

おしまい。

 

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際はハピタスを使っていますか?

ネットでポチる時は、ハピタスを使ってお小遣いをちゃんとGETしてくださいね。

ハピタス使わないと損しますよ!!
ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓
関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。お願いします。知らなきゃ損!!ネットショッピングするなら絶対[…]