ハピタスの使い方。普段の暮らしの中で上手にポイントを貯めよう

こんにちはFUNランナーです。

この記事にたどり着いて頂けたということは、あなたはハピタスのことを色々調べられているのではないでしょうか。

今回は、ハピタスの使い方がいまいち分からないという方のために、我が家がどのように使っているかを実例を交えながら、上手な使い方をご紹介できればと思います。

あなたのハピタスLifeのご参考となれば幸いです。

 

使い方も何も、そもそもハピタスをまだ知らないという方は、始めにこちらの記事からチェックしてみてください↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタスとは』で検索して、このサイトにたどり着いてくださった方、こんにちは。偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、ハピタスとは何[…]

ハピタスの使い方。普段の暮らしの中で上手にポイントを貯めよう

ハピタスといえば楽天やヤフーショッピングなどのネットショッピングのイメージが強いですが、それ以外にも色々なシーンでの使い方があります。

そのためにたくさんのジャンルの企業が参加しており、その数、なんと5,000社以上

使い方いろいろ。買い物以外にもポイントが貯まる仕組みがいっぱいありますので、普段の暮らしの中で上手にポントを貯めることができちゃいます。

また、買い物した額の何%還元のような使い方ばかりではなく、例えばクジットカードを作ったら4000ポイントとか、あるサービスを利用したら○○○ポイントとか、一撃で高額ポイントをGETなどの使い方もあります。

1万ポイントを超えるような神案件もありますので、そういった案件も時には逃さずこなしていくことで特典航空券にも割と早く手が届くようになります。

 

ジャンル別の使い方(我が家の使い方もご紹介)

ハピタスの使い方① 総合ネット通販・オークションでのお買い物

まずは何といってもネットショッピングです。

ハピタスの提携企業(総合ネット通販)の一覧画像
ハピタスの提携企業(総合ネット通販)の一覧抜粋

我が家は、私も妻もヤフーショッピングのヘビーユーザーなので、ネットでポチる時は必ずハピタスを利用しています。

ちなみにみんな大好きAmazonは残念ながらポイント対象外なんです。

AmazoユーザーのJALマイラーは是非こちらの方法をどうぞ↓↓

関連記事

こんにちは、FUNランナーです。みなさんはAmazonで買い物をしたことがありますよね。そして、このサイトに辿り着かれたという事はJALマイルも貯めていますね。私もJALマイルを頑張って貯めています。[…]

ハピタスの使い方② ホテル・航空券の予約

皆さんは、旅行する時にはホテルや航空券を予約しますよね?

エクスペディア、エアトリ、楽天トラベルなどの代理店が提携していますので、そんな時はもちろんこのハピタスを経由して予約すればOKなんです。

ハピタスの提携企業(ホテル・航空券)の一覧画像
ハピタスの提携企業(ホテル・旅行)の一覧抜粋

我が家では、2020年夏のハワイ旅行も、もちろんホテルはエクスペディアで予約しました。

ホテル系は宿泊後にポイントが付与されるので、実際に手元に入るのに時間がかかりますが、ハピタスを経由しただけで10,131ポイント(5,000マイル)もGETできました!

ハピタスの利用でポイントをGETとした時のPC画面画像

ホテル系は還元率が高いので、一撃で多くのポイントをGETできます。

5,000マイルですよ。

JALカードのショッピングマイルで貯めようとしたら、50万円分の買い物が必要です。

それがハピタスを経由しなかったらゼロです。

経由しただけで50万円分の買い物と同じだけのマイルが余分にもらえちゃうんです!

ハピタスを経由するのとしないのとでは天と地の差があります。

無料会員登録はこちらから↓↓

ハピタスの無料会員登録の入り口画像

ハピタスの使い方③ 家電・パソコンの購入

家電の提携企業も充実しています。

ハピタスの提携企業(家電・パソコン)の一覧画像
ハピタスの提携企業(家電・パソコン)の一覧抜粋

特に家電は購入金額も高めなので、ポイントGETのチャンスです。

我が家は家電の購入はいつもビックカメラ.comを利用していいます。だいたい還元率がアップしているので、かなりおすすめです。

もちろんビックポイント、クレカのポイントの3重取りです。

その他にAppleなんかも提携していますので、SIMフリーiPhoneの購入にも使えます。

ハピタスの使い方④ クレジットカードの発行

慣れてきたらクレジットカードの発行にもチャレンジしてみてください。

ハピタスの提携企業(クレジットカード)の一覧画像
ハピタスの提携企業(クレジットカード)の一覧抜粋

年会費永久無料カードの発行でもかなりのポイントがもらえるので、おすすめです。

我が家では、月に1〜2枚くらいを夫婦で年会費無料の発行しています。

これ本当に、あっと言う間にポイントが貯まりますよ。

ハピタスの使い方⑤ ファッション・アクセサリーの購入

ファッションについても有名企業が提供しています。

ハピタスの提携企業(ファッション・アクセサリー)の一覧画像
ハピタスの提携企業(ファッション・アクセサリー)の一覧抜粋

私はマラソンが趣味なので、ランニングウェアなどの購入で、アディダスオンラインをよく利用します。

GUなんかもありますので、店舗で買いたい商品をチェックして、これからは帰ってきてハピタス経由で購入してください。

ハピタスの使い方⑥ クーポン・グルメ

グルメ系も充実しています。

ハピタスの提携企業(グルメ・クーポン)の一覧画像
ハピタスの提携企業(グルメ・クーポン)の一覧抜粋

食べログなんかもありますので、飲み会の幹事になった時は、これからはハピタスを経由してから食べログで予約してください。

我が家はピザをよく食べるので、ドミノ・ピザはヘビーユーズです。

 

まさにこの記事を書いている今も、夕食にドミノピザをハピタス経由で注文しました。

ハピタスのドミノ・ピザの還元率を確認するPC画面画像

2.8%となっているのが還元率です。先ほど注文したピザが3,843円だったので、3,843円×2.8%=107ポイント(53マイル)がもらえることになります。

たった、107ポイントと思うかもしれませんが、今までのように何もしなかったら0ポイントですよ。

ハピタスを経由するだけで貰えるんだから、やらない理由はないと思います。

チリも積もればです。

バカになりません。我が家のようにコツコツ貯めればハワイ往復の特典航空券に交換できるようにもなります。

ハピタスの使い方⑦ 食材や日用品の購入

妻は、ほぼネットスーパーで日頃の食材を購入していますが、いつもイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。

ハピタスでイトーヨーカドーネットスパーを利用する時のPC画面画像

これももちろん提携しています。

還元率は0.7%です。

週1〜2で利用しているので、これもチリ積でバカになりません。

無理に買い物する訳ではなく、食材は誰でも日々購入しますよね?

実際にスーパーに行って、自分の目で品を確認しないと気が済まない人は別ですが、そうでなければ配送もしてもらえて、ポイントも貰えて一石二鳥です。

ズボラですかね??

私は全くこだわりがないし、妻が重い荷物を持たなくてもいいし、超合理的でいいなぁと思っています。

ハピタスの使い方⑧ 通信・プロバイダーの契約

格安SIMやインターネットプロバイダー、Wifiレンタルなどの企業も提携しています。

ハピタスの提携企業(通信・プロバイダー)の一覧画像
ハピタスの提携企業(通信・プロバイダー)の一覧抜粋

我が家では、妻と娘の携帯電話がUQモバイルですが、2台ともハピタス経由で契約しました。

残念ながら現在は広告対象ではありませんが、一撃で4,000ポイントをGETしました。

SIM契約やイネンターネットプロバイダ契約なども直接契約してしまわずに、ハピタスをチェックするようにしてください。

ハピタスの使い方⑨ ふるさと納税

ふるさと納税もいけちゃいます。

ハピタスの提携企業(ふるさと納税)の一覧画像
ハピタスの提携企業(ふるさと納税)の一覧画像

我が家では「さとふる」を毎年利用していますが、時期によっては上の画像のとおり3%の時期もあり、ポイント分で自己負担の2,000円を賄うことができちゃうので、実質タダでふるさと納税が可能なんてことも。

ふるさと納税が実質タダ! 詳しくはこちらで↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです皆さんは「ふるさと納税」やっていますか?私はかれこれ7年くらいやっています。自己負担は2,000円でOKって話ですが、皆さんは実際に2,000円で済んでいるか確かめたことはあります[…]

 

無料会員登録はこちらから↓↓

ハピタスの無料会員登録の入り口画像

まとめ

いかがでしかた?

5,000社も提携しているので、探せば大体のサービスがあります。

ネットでポチる前には、利用しようとしているサービスが提携していないか必ず検索するクセをつけましょう。

どんどんポイントを貯めて我が家のようにJALマイルに交換してハワイの往復特典航空券をGETするも良し、現金化してお小遣いにするも良しです。

お互いにハピタスでお得に人生を楽しんじゃいましょう!