ハピタスの「お買い物あんしん保証」が本当に安心だった件

皆さんこんにちはFUNランナーです

「ハピタス」「あんしん保証」で検索してたどり着いてくださった方、こんにちは。

偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。

この記事では、ハピタスの「お買い物あいんしん保証」について実際に使った経験をもとにできるだけ分かりやすく解説しています。

きっとあなたは、ハピタスをこれから始めようとしているか、はじめてまもない方だと思いますが、きっとあなたがに必要な情報をお届けできると思いますので、宜しければ最後までお付き合いください。

 

そもそも「ハピタスを知らない」という方はまずはこちらからチェック↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタスとは』で検索して、このサイトにたどり着いてくださった方、こんにちは。偶然たどり着いてしまった方、ご訪問いただきありがとうございます。この記事では、ハピタスとは何[…]

ハピタスの「お買い物あんしん保証」は本当に安心だった!

皆さんはハピタスを使っていて、ちゃんと成約条件を満たしているのはずなのに、ポイント通帳にポイントが記載されなかったことってありませんか?

私はハピタスを3年使っていますが、ほとんどはちゃんと通帳に記載されるんですけど、ごくごく稀にそんな事が発生します。

これから使っていくと、あなたにもそのような事が起きるかもしれません。

そんな時のために、ハピタスには「お買い物あんしん保証」という制度があります。

ハピタスお買い物あんしん保証についての説明画像 ハピタス公式サイトから抜粋
画像出典:ハピタス公式

私もこの制度を何度か利用して、記載されなかったポイントを無事にGETすることができています。

この制度はとても親切で、本当にハピタスを安心して使っていけるサービスなので、是非万が一の時のために覚えておいてください。

 

ハピタスは稀にポイントが通帳に記載されないことがある

最近、通帳に記載されなかった案件がありましたので実例として紹介します。

今年の1月に、2台目携帯としてSIMフリーのiPhone7を購入して、UQモバイルでSIM契約をしたことがありました。

ハピタスのBIGLOBE UQモバイル案件の広告画像

※この案件は現在は終了しています(2020年4月25日現在)

UQモバイルの公式サイトで直接契約する前に、例によってハピタス案件がないかと探したところ 下の写真のようなBIGLOBE UQモバイル経由で契約すると2000ポイントという案件があったので、そこから申し込みを行いました。

しかし、これが契約成立から1週間以上過ぎても通帳に記載されなかったのです。

 

そこで、「お買い物あんしん保証」の登場

ハピタスの2000ポイントと言えば、JALマイルに交換すると1000マイル 分です。

もし1000マイルをショッピングマイルでGETしようとすると、10万円分の買い物が必要なレベルです。

陸マイラーには死活問題ですよね?

そこで、速攻、今回紹介する「お買い物あんしん保証」を利用しました。

そうしたところ、結果通知までに2ヶ月くらいはかかってしまいましたが、下の写真のとおり無事に2000ポイントが付与されました。

ハピタスお買い物あんしん保証で無事にポイントが付与された写真

さすがハピタスあんしん保証

言葉に偽りはありませんでした。

 

実際の使い方の手順

では、実際の使い方をご説明します。

流れとしてはざっと次のような感じです。

  1. 問い合わせフォームを送る
  2. ハピタスから確認のメールがくる
  3. ハピタスが広告主に問い合わせ
  4. ハピタスから結果メールがくる
  5. ポイント反映

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真1

ハピタス公式サイトのトップページフッターの「お問い合わせ」をクリック

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真2

「ポイント獲得に関して」を選択して、「お問い合わせはこちら」をクリック

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真3

「個人情報の取り扱い」「利用規約」に同意するにチェックをいれて「お問い合わせフォームへ」をクリック

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真4

必須[ お問い合わせの内容 ]欄

一番上の「利用した広告が通帳に記載されない」を選択。

その他にも、広告が無効判定になってしまったり、目安の判定期間が過ぎているのになかなかポイントが有効にならない、などの場合にもこの問い合わせフォームが使えます。

必須[ お問い合わせの広告情報を選択して下さい ]欄

カレンダーアイコンをクリックすると日付が選べるので、案件を申し込んだ日を選択します。そうすると、その日に利用した案件が表示されるので、該当する案件を選択。(下の参考写真はイトーヨーカドーネットスパーとなっていますが、あくまでも参考です)

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真5

該当の案件を選択すると、[ ポイント獲得方法 ]の詳細を聞かれませすので、全て入力。

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真6

必須[ 確認事項 ]欄

2つの項目にチェックを入れる。

必須[ お問い合わせの詳細 ]欄

「通帳に記入されません」的なことを書けばOK。

 

 

ハピタス買い物あんしん保証の利用手順写真7

必須[ ご提示いただく添付資料に関する確認事項 ]欄

チェックを入れる。

必須[ 広告利用時に受信されたメールの内容を添付して下さい ]欄

案件の決済が完了した時に送られてきたメールの本文をコピペ。(本当に案件が成立したのかの確認)

「入力内容を確認」をクリック

 

 

問い合わせフォームの送信が完了すると、ハピタスから受付メールが送られてきます。

ハピタスからの問い合わせ受付メール
ハピタスからの問い合わせ受付メール

 

後は信じて待つのみです。

その後、調査が完了すると結果のメールがハピタスから送られてきて以上終了です。

ハピタスからの結果連絡メール
ハピタスからの結果連絡メール

 

無事に2000ポイントが付与!!

問い合わせたハピタスのポイントが無事に付与された画像

まとめ

いかがでしたか?

大事なポイントは1ポイントでも取りこぼしたくありませんよね。

ちゃんと案件の成約条件さえ満たしていれば、結果が出るまでに時間はかかってしまいますが、取りこぼすことはほぼないと思います。

私は過去に3回ほど、この制度を利用しましたが、全てちゃんとポイントが付与されました。

本当に安心してハピタスを利用することができる制度だと思います。

FUNランナー
みなさんも、万が一の時は絶対に利用しましょう!

 

ハピタスの無料会員登録はこちらから↓↓

ハピタスの無料会員登録の入り口画像