ギャップウェッジのおすすめは? 私はピンG425のUWです


記事内に広告が含まれています


 

こんにちはFUNランナーです

皆さん、こんにちは。

FUNランナーと申します。

 

ゴルフ大好き、ジョギング大好き。

愛する娘とその母親を

年に1回はハワイに連れていく。

 

それが生きがい。そんな会社員です。

 

今回は

ピンのG425アイアンの話です

 

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

ギャップウェッジのおすすめは? 私はピンG425のUWです

改めましてこんにちは。

FUNランナーです。

 

みなさんはウェッジは何度を入れています?

 

私は48度と54度と60度。

6度きざみで3本入れていました。

 

キャロウェイのJAWSウェッジ。

 

顔がシャープでカッコ良く、

とても構えやすいお気に入りのウェッジでした。

 

 

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

そう。でも全て過去形です。

 

今は全て変えました。

ピンG425アイアンのUW•SW•LWに。

 

別にアイアンはピンじゃないんですよ。

アイアンはテーラーメイドのP790。

 

色々とあって、

ウェッジだけをこれにしています。

 

色々と言っても大した話ではないのですが、

ギャップウェッジ探しの末、こうなりました。

 

ギャップウェッジって分かります?

 

たぶん知ってると思いますが、

念のために簡単に説明しますと、

 

アイアンって、ロフトがどんどん立ってきて

飛ぶようになってきてるじゃないですか?

 

そのせいでPWとその下のウェッジの飛距離差が

かなり開いちゃって、

その間を埋める番手が必要になったって話。

 

で、それがギャップウェッジ。

 

私の場合、

48度をそのつもりで入れていました。

 

でもウェッジって、

スピンが入りやすいじゃないですか?

 

だからロフトどおりに飛んでくれない時があって

ショートしちゃうことが多かったんです。

 

それが嫌で、

何かいいのないかなぁーって探してました。

 

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

で、そんな中、

例によって我らが試打るTVの石井良介プロが、

熱弁してくれてた訳ですよ。

 

アイアン系のウェッジがいいと。

確かその時はピンi210のUWだったかな。

 

やっぱアイアン系のウェッジと言えば

ピンですもんね。

 

で、そうなったらもう最後。

気になって気になって夜も眠れません。

 

これはピンのUWを買うしかない!

ってなっちゃうじゃないですか?

 

で、ひたすらネットサーフィン。

そして私なりに調べた結果、

候補をi210とi230とG425に絞り込みました。

 

で、近くのゴルフショップでi230を発見。

嫁の白い目をよそに実際に構えてみました。

 

ん?

思っていたより自分の48度と変わらないなぁ。

そんな印象を持ちました。

 

これ、もしかすると、

i210とi230じゃ

あんまり期待するほど変わらないかもなぁ。

 

だったら思い切ってデカヘッドにしちゃえ

ってことでG425にしたって経緯です。

 

で、これが大正解。

 

ワイドソールでハイバウンスで、

よく言う「現場に強いクラブ」って感じです。

 

現場で期待どおりの活躍をしてくれました。

 

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

もちろんその代わり、

見た目の素人っぽさはいなめませんよ。

 

JAWSと比べるとこんな感じですもん。

 

 

上級者はまず選ばないだろうボテっと感。

 

もちろんゴルフ友達にも言われましたよ。

『お前がそれでいいならいいけど』って。

 

くぅー、悔しい…

 

でもいいんです。

だってショートゲームはスコア直結。

 

特に100〜120ヤードあたりは、

是が非でもグリーンに乗せておきたいところ。

 

背に腹は変えられまえん。

 

プライドさえ捨てることができれば、

絶対これおすすめですって感じ。

 

ざっくりもしにくいし、飛距離も狙いどおり。

UWで120ヤード。

 

強い味方ができました。

 

で、勢いそのままに、

SWもLWも当然買っちゃったって話です。

 

めでたしめでたし。

 

 

ご参考までに、

練習場でのそれぞれの測定値も載せときますね。

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

測定器はSC300iを使用

ちなみに使った弾道測定器は、

スイングキャディの「 SC300i 」ってやつ。

 

トラックマンのように、

クラブパスやサイドスピンまでは

分かりません。

 

でも、必要なデータは

ほとんど取ることができます。

精度もバッチリ。

 

多くのゴルフ系YouTuberが

動画でそれを証明してくれています。

 

関連記事

 記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです皆さん、こんにちは。FUNランナーと申します。ゴルフ大好き、ジョギング大好き。愛する娘とその母[…]

 

 

ネットでポチるときはハピタスなどのポイントサイトを経由することをお忘れなく!

ハピタスをご存知ない方はこちらをどうぞ↓↓

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]

 

 

それぞれ30球ずつ打った平均値がこちら。

UWSWLW
キャリー(yd)108.795.284.7
総飛距離(yd)116.5102.492.2
スイングスピード(m/s)36.434.432.5
ボール初速(m/s)38.735.232.9
打ち出し角度(deg)31.032.536.5
最高到達点(m)27.423.323.1

 

 

と言う事で本日はここまで。

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

何かのご参考になったのであれば幸いです。

 

ネットショッピングはハピタスをお忘れなく

みなさんはネットショッピングの際に

ハピタスを使っていますか?

 

ネットでポチる時は、ハピタスを使って

お小遣いをちゃんとGETしてくださいね。

 

ハピタス使わないと損しますよ!!
ハピタスをまだ知らない方はこちらでチェック↓↓
関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。まだ『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。 これを読んで今日[…]