海外でネットフリックスやアマプラが見られない時の解決方法【NordVPN】

こんにちはFUNランナーです
皆さん、こんにちは。
今回は『NordVPN』って言う便利なサービスをご紹介いたします。
宜しければ最後までお付き合いください。

海外でネットフリックスやアマプラが見られない時の解決方法【NordVPN】

海外では日本版のNetflixが見られない!?

皆さんは海外旅行に行った時に、「ネトフリで観てた動画が見つからない(泣)」とか「アマプラの会員なのにPrime動画が有料になっちゃう(泣)」みたいな経験をしたことはありませんか?

私はあります。

我が家が初めて海外旅行に行った時、そんな状況になりました。

動画配信のヘビーユーザーである我が家では、それはそれは大騒ぎになりました。

なんでそんなことになっちゃうの?

で、当時色々と調べてみたところ、どうやらNetflixやアマプラなどの動画配信サービスは、国によって配信する動画のラインナップが違うみたいなんです。

要するに、いつも日本で無意識に見ている動画は、日本国向けのラインナップで、仮にアメリカで見ようとした場合は、アメリカ向けになっているんだそうです。

著作権とか放送権とか、そう言った権利関係の都合でしょうか?

詳しくは知りませんが、我々見る側にとっては実に不便な話です。

 

でも、ちゃんと見られるようになる方法がある!

でも世の中にはちゃんとそれを解決してくれる方法があるんですよねー。

実に便利な世の中です。

 

『NordVPN』が解決してくれます

その便利な方法と言うのが、今回ご紹介する『 NordVPN 』というサービスです。

なんかカッコいい名前ですが、このサービスを利用すると海外に居ても日本の動画配信サービスにアクセスできるようになるんです。

なぜ見られるようになるか?

少しだけ仕組みを説明しますね。

インターネットに接続すると、その端末にIPアドレスというものが割り当てられます。

ネット上の住所に当たるものです。

で、このIPアドレスが国ごとに決まっていて、海外でネットにつなぐと海外のIPアドレスが割り当てられます。

動画配信サービス側はこのIPアドレスで、その人が日本国内にいるのか、海外にいるのかを区別します。

そして、『海外にいる』って判断されると海外用のラインナップに勝手になっちゃうって訳です。

逆に言うと、海外にいても日本のIPアドレスさえ割り当てることができれば、日本のラインナップで見ることができます。

それをしてくれるのが、この『 NordVPN 』というサービスなんです。

 

『 NordVPN 』は世界各国に5,000台を超えるサーバー

NordVPNは世界各国に5,000台を超えるサーバーを有しているので、好きな国のサーバーを指定して、その国のIPアドレスを割り振ってもらうことができるんです。

感の良い方はもうお気づきだと思います。

海外でネットに繋ぐ時に、このNordVPNで日本のサーバーに接続することで、日本のIPアドレスを割り振ってもらうことができて、無事に日本のネトフリやアマプラが見られるようになるってことなんです。

いやー、見事な逆転の発想ですね。

ちなみにその反対に、日本にいて海外のIPアドレスを割り当てることもできますので、日本国内からアメリカ版Netflixを視聴する、なんてこともできちゃいます。

 

公式サイトで詳しくチェック↓↓

NordVPN 公式サイト

 

ついでに無料Wi-Fiが安全に使えるようにもなる!

そのほかにも、この『NordVPN』にはいい事が。

と言うか、本当はこっちがメインの機能かもしれませんが…

 

ネットショッピングする時はハピタスでお小遣いゲットをお忘れなく ↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。お願いします。知らなきゃ損!!ネットショッピングするなら絶対[…]

 

通信を暗号化してくれる

先ほど言ったIPアドレスを変更してくれるだけではなくて、通信を暗号化してくれるんです。

暗号化?

いまいちピンとこないかもしれませんが、結構大事な話。

海外に行くと、空港や飲食店で無料Wi-Fiに接続する機会が多くなると思います。

行きたいお店を調べたり、SNSを使ったり、無料Wi-Fiはとても便利です。

また、泊まっているホテルにも、だいたいは無料Wi-Fiが用意されていて、皆さん当たり前に使っていると思います。

でも便利な反面、無料Wi-Fiは注意も必要です。

無料Wi-Fiって通信が暗号化されていないので、悪意があれば、他人の通信内容を傍受することもでんきちゃうんです。

要はセキュリティレベルが低いんです。

なので最悪の場合、無料Wi-Fiに接続している時にクレカで決済なんかすると、その情報が盗まれる可能性もあるってことです。

 

そこで活躍するのが、このNordVPN

NordVPNはそれをちゃんと防いでくれるんです。

通信を暗号化してくれるので、他人が仮に通信内容を傍受したとしても、情報を暗号化して、内容を解読できないようにしてくれるって話です。

なので、NordVPNを利用すると、セキュリティレベルの低い無料Wi-Fiなんかも安心して利用することができるようになります!

 

国内でも大活躍

これって海外旅行に限った話ではなくて、日本に居ても同じことが言えます。

・国内旅行のホテルの無料Wi-Fi

・公共交通機関の無料Wi-Fi

・飲食店の無料Wi-Fi

などなど。

日本国内にも無料Wi-Fiはいたいるところにあります。

でも今まで私は怖くて使っていませんでした。

このNordVPNを使うまでは。

でも今ではバシバシつかっています。

このNordVPNを使い始めてからは、安心して使うことができるようになりました。

元々は海外旅行中だけの契約のつもりでしたが、このことに気づいて、結局は帰国後もずっと契約を続けています。

 

同じようなサービスは他にもあるけど、『NordVPN』ってやつがおすすめ!

このようなサービスはNordVPN以外にもあります。

代表的なのが、

・ExpressVPN

・Surfshark VPN

でも私のおすすめは『NordVPN』

理由は、価格が良心的なのと、通信速度が落ちにくいから。

その他にも、多くの国にサーバーがある、とか、セキュリティが強いとか、あるみだいだけど、海外に居ても国内に居ても日本のサーバーにしか今のところ繋がないのと、本当にセキュリティが強いかは私には分かりません。

なので、1つ目の理由は価格が良心的だから。

それと、2つ目は通信速度が落ちにくいから。

残念ながら、どうやらこの手のVPNサービスにつなぐと通信速度が落ちるみたいなんです。

なので、スピードが落ちにくいやつがやっぱり大事。

で色々と調べてみると、速度をわざわざ測定してくれているサイトなんかもあって、それを確認するとExpressVPNとこのNordVPNが速いって実証されていました。

確かに、このNordVPNを繋いでいて速度的にストレスを感じたことはありません。

 

ネットショッピングする時はハピタスでお小遣いゲットをお忘れなく ↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。『ハピタス』を使っていない、あなた。実にもったいない。これ読んで今日からちゃんと使ってくださいね。お願いします。知らなきゃ損!!ネットショッピングするなら絶対[…]

 

NordVPNの料金は?

そんな便利なNordVPN。

もちろんタダではありません。

ではいくらか?

契約する期間によって違います。

もちろん長く契約すればするほど月額費用は安くなります。

1ヶ月だけの単発だと、1510円くらい。

1年だと、月額620円

2年だと、月額390円

我が家は最初、海外旅行中だけ使いたかったので1ヶ月の契約だけでスタートしました。

 

どの端末で使えるの?

ちなみに1つの契約で、6台の端末まで同時に利用できます。

我が家は私と妻と娘の3人でフル活用です。

で、使える端末は、パソコン、スマホはもちろん、FireTVでも使えちゃいます。

我が家は海外旅行にFireTVを持っていってホテルのテレビに繋いで使っているので、これは本当にありがたいです。

 

NordVPNは使い方も簡単

最後にさらっと使い方を。

特に難しいことはありません。

公式サイトで契約期間を選んで支払い。

確認メールを受信後、アプリを端末にダウンロード。

パソコンで使いたい人はパソコン用を、スマホで使いたい人はスマホ用のアプリをダウンロード。

で、アプリを起動させたら国を選択するだけ。

例えば、ハワイにいて日本のサーバーに繋ぎたければ、世界地図から日本を選ぶだけ。

使い方は以上終了。

あとは普通にパソコンやスマホを使うだけ。

ね?

簡単でしょ。

 

まとめ

いかがでしたか?

NordVPN

『是非使ってみたい!』という方。

『もう少し詳しく調べてみたい』という方は、公式サイトをチェックしてみてください!

NordVPN 公式サイト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。