【コスパ最強のオーシャンフロント】アストンワイキキ ビーチホテル

皆さん、こんにちはFUNランナーです。

今回は私がよく利用するハワイ(ワイキキ)のおすすめホテルをご紹介したいと思います。

私のおすすめのホテルは?

私がワイキキでおすすめするホテルは、

アストンワイキキビーチホテル(Aston Waikiki Beach Hotel) です。

ホテルの外観はこんな感じです。

場所は、ワイキキのダイヤモンドヘッド側の一番端っこ

ロビーはこんな感じです

 

コスパが最強なんです!!

なぜ、このアストンワイキキビーチホテル(Aston Waikiki Beach Hotel)がおすすめかと言うと、とにかくコスパがいいからです。

特にオーシャンフロントがコスパ最強
これまで色々なホテルのオーシャンフロントの部屋に泊まりましたが、絶景なのにお値段がお得なんです!!
とくにかく『オーシャンフロントには泊まりたいけど、安いところがいい』という方には絶対おすすめです。

では早速、オーシャンフロントの部屋の写真を見ていきましょう。

はい、見てくださいこの景色。

これぞオーシャンフロントです。

正面にはクヒオビーチが一面に広がっており、水平線が左右どこまでもどこまでも続いています。

ラナイに出て左側を向いた景色です。

カイマナビーチが一望できます。

どうですか、この抜け感!

カラカウア通りが前を通っているのでビーチフロントではありませんが、景色を邪魔する建物が一切ありません!

ホノルルマラソンの時にはゴールゲートも見えますよ

ホノルルマラソンに興味のある方は、こちらの記事も合わせてチェックしてください↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。みんな大好きハワイ、そんな憧れのハワイで年1回開催されるマラソン大会があります。そう、ご存知ホノルルマラソンです。私は2008年に初めて参加して、その魅力にすっかりハマってしまった1人で[…]

こちらが右側の景色です。

シャラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなどのビーチフロントの高級ホテルたちが見えます。

適度に道路や建物も見えるので、一面海しかないビーチフロントよりも逆に私は好きです。

もちろんビーチフロントもいいのですが、建物が見えるとワイキキの夜景も見ることができて夜のラナイがとても楽しくなります。

どうです?

この夜景。

良くないですか?

ワイキキのど真ん中だとここまでの景色は見れないんですよね。

で、金曜日の夜にはご存知ヒルトンの花火もこのとおりばっちり見ることができます。

花火を見ながらラナイでビールを飲む。

わざわざマリポサとか花火の見えるレルトランに行って高いお金を払う必要なんてないんです。

ラナイ自体はこんな感じです。

正直、そんなに広くはないです。

で、左右も壁じゃなくて柵なので高層階だと怖いと感じる方もいるかもしれません。

でもここでコーヒーを飲みながらぼんびりするのが大好きです。

では、左右をぐるっと撮影した動画もありますのでそちらをどうぞ ↓↓

 

どうですか?

抜け感の意味が分かっていただけましたか?

結構オーシャンフロントでも、左右どちらかは建物があるとか、壁があってどちらかは見えづらいとか多いと思うんですけど、アストンワイキキビーチホテル(Aston Waikiki Beach Hotel)のオーシャンフロントは本当に左右どちらも抜けていて、本当に理想の景色なんです!

ちなみにベッドルームや水回りはこんな感じです。

景色以外はとっても普通です

正直、部屋と水回りはいたって普通です。

別に広くもないし、お洒落でもありません。普通です。

でもアストンワイキキビーチホテルはこれでいいんです。

だって安いんですもの。

あれだけのオーシャンフロントの景色があって他も良ければ安い訳ありません。

あの景色だけあればそれだけで全然いいんです。

なぜ安いのか?

なぜ他のホテルのオーシャンフロントより安いのか?

それはもちろんワイキキの中心から離れているから

と言うか一番端っこ…

それに尽きると思います。

でも全然大丈夫。

アストンワイキキビーチホテルの目の前にトロリーが停止するので、移動はトロリーを使えば全く問題ありません。

我が家はいつもそうしています。

あと、ワイキキの一番端っこなので、空港から来る時はチャーリーズタクシーがおすすめです。

通常のタクシーだと$40以上かかる距離ですが、$29の定額なんでアストンワイキキビーチに泊まるのであれば是非チャーリーズタクシーを利用してみてください。

詳しくはこちら↓↓

関連記事

皆さん、こんにちはFUNランナーです。みんな大好きハワイ、今回はそんなハワイの空港からワイキキのホテルまでの移動手段についてご紹介したいと思います。おすすめはチャーリーズタクシー!ハワイってそこそこ遠いですよね?もち[…]

1泊の値段は?

  • 閑散期で26,000円/泊くらい
  • 繁忙期で36,000円/泊くらい

※プレミアムオーシャンフロント(10F以上)
※2名1室として
※税金・サービス料・リゾートフィ含まず

他のワイキキ中心のホテルのオーシャンフロントと比べると、1万円以上は違います

先ほどのシェラトンやロイヤルワハイアン、モアナサーフライダーなどのビーチフロントのホテルとオーシャンフロントと比べたらもっともっと値段が違います。

でも1泊3万円前後って普通に高けーじゃんっ! て思われた方もいるかもしれませんが、あくまでもオーシャンフロントでの比較なんで勘弁してください。

その他のいい所

1Fのウルフギャング パック エクスプレスが超お手軽で便利

ホテルの1Fに「ウルフギャング パック エクスプレス」というお店があるんですけど、そこがお手軽で超便利です。

ピザとかパスタとかフィッシュ&チップスとか、軽食がメインですが、外食疲れで部屋で軽く何か食べたいという時とかに、とても便利。

何と言ってもチップがかからないのは嬉しいですよね

さらに、ホテル宿泊者だと10%OFF

小腹が空いた時のビールのおつまみとかに。

外に食べに行くのが面倒くさい時の朝食に。

本当に便利です。

メニューはこんな感じです。

サンドイッチ
ピザ・パスタ・メイン料理
デザート
朝食

カピオラニ公園が近くて散歩とかジョギングがしやすい

先ほども言いましたがワイキキの一番端っこにあります。

その代わりに、カピオラニ公園にはめちゃめちゃ近くなります。

朝、夕の涼しい時にはサクッと公園までお散歩やジョギングができます。

ワイキキ近郊のおすすめジョギングコース↓↓

関連記事

皆さん、こんにちはFUNランナーです。皆さんはハワイに行ったら海沿いなんかを散歩したりしますよね?日本とは違い湿度も低く、特に朝夕は涼しくてとても気持ちがいいですもんね。私はマラソンが趣味なので、ハワイ(ワイキキ)に[…]

我が家ではお散歩がてらカピオラニ公園に行って3人でダイヤモンドヘッドを眺めてパワーをもらうようにしています。

めっちゃ、おすすめのホテルなんで(他のカテゴリーの部屋に泊まったことがないんでオーシャンフロントに限ってですけど)是非、お試しください。

ちなみに、JALのCAさんもこのアストンワイキキビーチホテルに宿泊されています

絶景クラブラウンジもあります

2019年4月、アストンワイキキビーチホテル(Aston Waikiki Beach Hotel)の21階ペントハウスにクラブラウンジ「ココナッツ クラブ」がオープンしました。

クラブアクセス付きのプラン(+6,000円くらい)を予約すると利用できます。

で、このラウンジからの景色がこれまた超絶いい感じです。

と言うかワイキキで最強かも知れません。

前回、初めて利用しましたがマジでそう思いました。

ちなみに営業時間は、AM6:00〜PM8:00までです。

朝、昼、夕と軽食が入れ替わるみたいです。

軽食、ジュース、コーヒー、フルーツはありますが、残念ながらアルコールはありません。

でも景色が最高過ぎるんで私はコーヒーと景色だけで十分でした。

カラカウアメリーマイルを上から眺めていました

食べ物は、正直しょぼいです。

他の高級ホテルのラウンジとはレベルが違います(悪い意味で)

ぎり朝食ならなんとかなりますが、昼と夜は食べ物では期待しない方がいいです。

でも何度もいいますが景色は最高です。

おすすめとしては、オーシャンフロントのお部屋ではなく、その他のグレードの部屋に泊まっている人がプラスするといいと思います。

すでにオーシャンフロントの部屋は、高さの違いはあれど、同じような景色を見ることができるので、この金額をプラスするには正直コスパが良くないと思います。

今後、アルコールも飲めて、食事も充実することを期待していいます。

おまけ

それと、みなさんはホテルの予約は何でとっていますか?

我が家はいつも個人手配なのでエクスペディアを利用しています。

もちろんハピタス経由で!

ハピタスを経由するだけで数千マイルをGETできちゃいます。

ハピタス知ってますよね?

えっ!? 知らない!?

あなた、それ大損してますよ!

ハピタスについてはこちらの記事で詳しく紹介していますのでチェックしてみてください↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。みなさんは『ハピタス』って知っていますか?少し前まで南海キャンディーズの山ちゃんと俳優の葉山奨之さんがうさぎと亀の格好でCMをやっていたので、聞いたことはあるって人も多いと思います。でも[…]

では。