MOST SIM。ハワイで使うSIMカードはこれ1択

こんにちは、FUNランナーです。

ご訪問ありがとうございます。

我が家がハワイで使っているSIMカードについて記事にしてみました。

宜しければ最後までお付き合いください。

MOST SIM。ハワイで使うSIMカードはこれ1択

皆さんはハワイに行った時ってWi-Fi どうしてますか?

きっと、あなたはハワイが大好きで、これからハワイに行くのに何かいいSIMカードはないか探しているのだと思います。

私はハワイに行く時は事前にSIMカードを日本で購入する派なのですが、

毎回購入する海外SIMがあります。

もう何度も購入しているのですが、「これ1択でいいかも」と思うくらいいい感じなので、今回ご紹介したいと思います。

ご参考となれば幸いです。

 

ハピタスでもっとお得にハワイへ行こう!!

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

海外でネットを使うには?

念のためおさらいです。

海外で携帯を使ってネット検索やLINEをやりたい場合って、もちろんそのままでは使えませんよね。

なので、皆さんだいたい次の3つの方法をとっていると思います。

 ・海外SIMを購入する

・ モバイルルーターをレンタルする

・通信会社のローミング

昔から王道なのが「通信会社のローミング」ですよね。

設定とかもいらないし、余計な物も持たなくていいし、とても楽です。

でもめっちゃ高くないっすか?

今でこそ、アハモやpovoなど、格安で海外ローミングできるものもありますが、まだまだ浸透していないと思います。

なので、普通は「海外SIM」か「モバイルルーター」が選択肢ではないでしょうか。

で、最近はSIMロック解除が当たり前にできるようになりましたのでも、海外SIM購入が主流かと。

 

意外とモバイルルーターのレンタルっていう人も多いかもしれません。

家でWi-Fiを繋ぐ感覚で使えるし、余計な設定とかいらないし、近くにいる人がみんな使えるし、確かに便利です。

でもルーター本体とか持ち歩くのって結構めんどくさくないですか?

しかも、充電がなくならないように使わない時はいちいち電源を切って、また使う時に電源入れてとか… やっぱ面倒です。

 

ハピタスでもっとお得にハワイへ行こう!!

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

SIMカードが断然おすすめ

なので海外でのWi-FiはSIMカード購入を断然おすすめします!

で、『じゃあ何がおすすめなの?』ってことで本日の本題。

はい、それがこちらです。

ハワイでおすすめのMOST SIMカード写真

私がおすすめするのは、MOST SIMの「高速データ通信無制限使い放題」です。

・容量無制限(使い放題)

・期間5日間

・税込み1,850円(2019年12月購入時)

・デザリングOK

・電話もかけ放題(現地電話番号)

 

MOST SIMはなんとデザイリングもOK!

我が家ではデザリングして娘がiPadを使いまくっています。

それ良くないですか?

あと、私はLINE通話にしちゃうんであんまり関係ないですが、現地の電話番号も割り当てられて通話もし放題なんです

 

AT&TとT-Mobileの2種類あります

MOST SIMは、AT&TとT-Mobileっていう2種類があるんですけど、どっちでもOKです。

これ通信会社の違いです。

まぁ、ドコモとソフトバンクみたいなもんです。

AT&Tって方が会社が大きいんで少しだけ高いです。

その分、圏外になりにくいみたいですけど、まぁ、ワイキキにいたら全然どっちでもOKです。

私は基本T-Mobileを選んでます。

ちょっとでも安い方がいいんで。

で、T-Mobileは5日間からのプランがあるんですよ。(AT&Tは7日間から)

だから4泊6日のようなハワイ旅行の定番的な日程だと、その5日間プランってのがちょうどいいんです。

 

ハピタスでもっとお得にハワイへ行こう!!

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

設定もむずかしくありません

MOST SIMは設定も特に難しいことはありません。

①日本で MOST SIMを購入(Amazon)

②使用開始3日前までにMOST SIMのサイトで以下の登録(ログインに必要なSIM番号とパスワードは購入したSIMに書いてあります)

・使用する携帯情報(IMEI)
・使用開始日

③飛行機の中とかでSIMカードを自分のSIMカードからMOST SIMに差し替え

④登録しておいた使用開始日にメールが送られてきて開通

ね、簡単でしょ?

MOST SIM、是非是非試してみてください。

海外SIMも色々比較してるサイトとかあってどれにすればいいか迷うと思うけど、これ選んでおけば間違いないんで。

あっ、自分の携帯の機種がそのカードに適応するかは、買う前に先ほどのMOST SIMのホームページでちゃんと確認してくださいね。

適応しない人は余計な情報でした。

ごめんなさい。

ちなみに私はSIMロック解除したiphone6sとiphone8とSIMフリー版のiphoneXRで使いました。

ご参考までに。

 

ハピタスでもっとお得にハワイへ行こう!!

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]

 

ホノルルマラソンに出る人は必須です

話が少しそれますが、私はホノルルマラソンに何度か出たことがあります。

その時には海外SIMが必須です。

家族で行ってもマラソンは基本私しか走りません(涙)

そろそろゴールかなぁという時に嫁と娘がゴール地点まで応援にきてくれます。

そのためには私の走っている場所をタイムリーに知らせる必要があるのですが、私はそれを携帯電話とランニングウォッチ(GARMIN)の組み合わせで行っています。

方法は他にも色々あると思いますが、いずれにしても走っている間ずっと携帯をネットが使える状態にしておく必要があります。

そんな時はやっぱり海外SIMです。

さすがにモバイルルーター本体やバッテリーを補給用のエナジージェルと一緒にウエストポーチなどに入れては走れないので、海外SIMだと余計なものを持たずにとても助かります。

これはほんの一例ですが、要は海外SIMだと余計な物を持ち歩かなくていいって事です。

 

ホノルルマラソンを詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック↓↓

関連記事

こんにちはFUNランナーです。皆さん、こんにちは。FUNランナーと申します。 ゴルフ大好き、ジョギング大好き。愛する娘とその母親を年に1回はハワイに連れていく[…]

 

それと、e-SIMがもっと安くなったら、そっちの方がSIMの差し替えもなくて楽なんで、そのうち試してみたいと思います。

では、また。

 

どうせなら、お得にハワイに行っちゃおう!

みなさんはハピタスを使っていますか?

我が家はハピタスでマイルやお小遣いをためを貯めて、毎年、お得にハワイ旅行に行っています。

使っていない方はもったいないので始めた方がいいですよ。

ハピタスでもっとお得にハワイへ行こう!!

関連記事

記事内に広告が含まれています こんにちはFUNランナーです。ハワイ好きの皆さんこんにちは! 飛行機代をお得にするために、まだ『ハピタス』を使って[…]